復興支援プロジェクト「愛しき大地」

f0151827_10105076.jpg
f0151827_10105775.jpg

復興支援プロジェクト「愛しき大地」のお話をいただき
八女の蔵元で作られた日本酒のラベル書きを
九州造形短期大学デザイン書道講座のみなさんで
書かせていただきました。
一枚一枚手書きということで
「このラベルのお酒は何処のどなたのところにいくんでしょうね~」
と思いを募らせながらの作業となりました。


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-12-01 10:17 | よかよか出来事

佐賀県基山の大興善寺イベント、無事終了いたしました♪

f0151827_18272024.jpg

f0151827_18274254.jpg

f0151827_18143018.jpg

f0151827_18144187.jpg
f0151827_18145130.jpg
f0151827_1814587.jpg
f0151827_181565.jpg
f0151827_18151440.jpg

20日から24日まで行われておりました
3knots主催「作り手たちとの で・あ・い」。
お陰様でたくさんの方に来ていただき
楽しい時間を過ごすことができました。

今年の紅葉は残念ながら暖かい気候のせいか
もうひとつといったところでしたが
「来てよかった」というお声を聞くことができて
参加して良かったと思っています。
感謝!!

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-11-26 18:28 | よかよか出来事

今年も、もうこの時期です♪

f0151827_21233284.jpg
f0151827_21234166.jpg

気が付けば11月、
そろそろ頭の中に年賀状のことがチラついてはきていませんか?

今年も年賀状ムック本に掲載していただいております。
本屋さんで手に取ってご覧くださいませ♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-11-05 21:27 | 仕事

茶レンジ!ヤングフォーラム2015開催

f0151827_9542164.jpg
f0151827_9543648.jpg
f0151827_9544634.jpg
f0151827_9545385.jpg

昨日11月3日は文化の日
八女青年会議所主催のヤングフォーラムにて講演ワークを
させていただきました。
対象となるのは小学3年以上の40名を超える地元の子供たちでした。

前半は筆文字の持つ力についてお話をさせていただき
後半は家族に向けての感謝状を書いてもらいました。

きれいに書く文字から離れ、
自分らしさを表現するのは以外にも困難、

けれどもそこはさすがお子ちゃま!
最後は自由に思うように表現していました。
私にとっても有意義な時間でした♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-11-04 10:02 | 仕事

第1回「福岡・墨彩アートワープ展」無事に終了いたしました♪

f0151827_15585924.jpg
f0151827_1559797.jpg
f0151827_15591921.jpg
f0151827_15592832.jpg

お陰様で、昨日無事に終了いたしました。
想像を超えるたくさんの皆様に足を運んでくださり、
感謝しております。
普段は個人で活動する中、このようなグループ展では、メンバーからの
いい刺激を受けることができます。
2回目に向けてまた精進いたします。
ありがとうございました。


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-11-02 16:05 | お知らせ

展覧会開催中デス!

f0151827_834262.jpg

現在開催中の「福岡・墨彩アートワープ」展
たくさんの方との出会いがうまれています♪

本日3日目です!

博多筆文字本舗 悠杏
f0151827_835167.jpg
f0151827_84121.jpg
f0151827_841070.jpg

[PR]

# by yuan-7373 | 2015-10-29 08:05 | お知らせ

岡本光平プロデュース「福岡・墨彩アートワープ第1回展覧会」のお知らせです♪

f0151827_1526485.jpg
f0151827_15261261.jpg

この「福岡・墨彩アートワープ」は世界でご活躍の現代アート書家
岡本光平氏をお迎えし、古典書道はもちろんのこと、書をアートの世界まで
創り出すための様々なレクチャーを受けています。
昨年発足したばかりですが、いずれは世界に通用する書を目指し皆頑張っています。
ご興味のある方、ぜひご覧ください。
これまでとは違った世界をご覧いただけると思います。

期間中は岡本先生と私はライブいたします。
トートバッグや落款の物販もいたしますよ(^^♪

博多筆文字本舗
悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-10-19 15:33 | お知らせ

横断幕 手書きしてます♪

f0151827_18131814.jpg
f0151827_18133011.jpg

このところ横断幕を書かせていただくことが続いています。
秋ですね。
いろんなイベントが開催されています(^^♪


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-10-13 18:16 | 仕事

彫る 彫る、彫る・・・

f0151827_18382110.jpg
f0151827_18383499.jpg
f0151827_18384518.jpg
f0151827_18385222.jpg
f0151827_1839098.jpg

最近ご注文の多い落款。
一度もお会いしたことがないお方で
しかもおまかせの方は
お名前から想像を膨らませてデザインします♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-09-25 18:42 | 仕事

九州造形短期大学ものづくり講座後期始まりました♪

f0151827_1555629.jpg

f0151827_1564517.jpg

あっという間に8月が過ぎ、後期講座が始まりました。
生徒さんたちはこれから11月の学祭に向けての作品にとりかかります♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

# by yuan-7373 | 2015-09-06 15:08 | 教室案内