カテゴリ:よかよか出来事( 125 )

たくさんの出逢いに感謝の一週間!

f0151827_08431721.jpg
f0151827_08412961.jpg
f0151827_08430898.jpg
f0151827_08425879.jpg
f0151827_08424628.jpg
昨日まで開催の「福福展」では、本当にたくさんの方がお越しくださいました。
隣が博多の鎮守お櫛田さんということもあり、世界各地の旅行客の方も日本の文化を
楽しんでいかれました。
印の文化のない外国は特に遊印は珍しいらしくたくさんお買い求めください、感謝!
色んなシーンで楽しんでお使いくださることでしょう(*^-^*)

落款制作の体験は特に人気で、賑やかなうちにイベントは終了。
また機会があればこのようなイベントに参加したいと思いました。
みなさまありがとうございました♪

博多筆文字本舗 悠杏



[PR]

by yuan-7373 | 2017-03-01 08:54 | よかよか出来事

新しい出逢いの一週間♪

f0151827_09282283.jpg
f0151827_09294262.jpg
dda
f0151827_09321026.jpg
第2回福岡・墨彩アートワープ展
今年もたくさんの方にご来場いただきました。
新聞3社に掲載されたこともあり、
遠くから来ていただいた方もいらっしゃいました。

私もライブでご希望の文字を描かせていただいたり
物販で出していたペンダントや遊印もほぼ完売。
何より新しい出逢いに感謝感謝の一週間でした(*^-^*)

博多筆文字本舗 悠杏




[PR]

by yuan-7373 | 2016-12-13 09:40 | よかよか出来事

酉 鳥 とり・・・の年賀状

f0151827_17333459.jpg
f0151827_17335296.jpg
f0151827_17340994.jpg
筆文字アートやデザイン書の講座では年賀状制作の真っ只中♪
ステキな一枚がたくさんできています(*^-^*)

博多筆文字本舗 悠杏










[PR]

by yuan-7373 | 2016-11-29 17:37 | よかよか出来事

遊印 ガシガシ彫っております♪


f0151827_09063113.jpg
展覧会出品の遊印です。
手にマメ作りながら制作中です(*^^*)

博多筆文字本舗 悠杏






[PR]

by yuan-7373 | 2016-11-17 09:10 | よかよか出来事

夏の京都 その1「岡本光平展」

f0151827_1117566.jpg
f0151827_1119598.jpg
f0151827_11191984.jpg
f0151827_1119315.jpg

夏の京都に行ってきました♪
大きな目的は私の師、岡本光平先生の個展です。
書をアートの世界へと創り出す世界は観ていて愉しくもあり、
またいい心の環境をも創り出してくれます。
近くで観て感じているうちに創作意欲も刺激されました。
さて、何の文字をどんな紙にどんな墨で描こうか
そしてどんなドレスを着せてあげようか・・な(^^♪

書業50周年 岡本光平展「風音思花」
大丸京都店6階
26日まで


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2016-07-25 11:31 | よかよか出来事

書画パフォーマンスin天聴の藏 ~熊本県山鹿~

f0151827_10162452.jpg
f0151827_10164155.jpg
f0151827_10171756.jpg
f0151827_10173653.jpg
f0151827_1017436.jpg
f0151827_10175198.jpg
f0151827_1018235.jpg

昨日まで開催の「フェスティバルin山鹿 創りてたちとので・あ・い」

良い風が被災地と観てくださった方々に吹いてくれることを願い
書画パフォーマンスを2回させていただきました。
1回目は「龍吟雲起」
2回目が「虎嘯風生」

歴史あるステキな藏の中で、そして
たくさんのお客様が作ってくださる良い空気感の中
無事描くことが出来ました。

  *天聴の藏さんは八千代座すぐ近く!レトロな街並みの中です(^^)/

感謝

博多筆文字本舗 悠杏




[PR]

by yuan-7373 | 2016-07-04 10:30 | よかよか出来事

龍を描く!

f0151827_21202932.jpg
f0151827_21205479.jpg
f0151827_21211048.jpg
f0151827_21212375.jpg
f0151827_21213393.jpg

昨日2回目となる福岡アジア美術館での書画パフォーマンス、
たくさんの方に来ていただき、いい緊張感の中描くことが出来ました。
パフォーマンスの準備をお手伝いしてくれた大学生の子が
「観ていてドキドキしました!感激しました!」と嬉しいお言葉。
またひとついい経験をさせていただきました。

篆刻ワークもみなさん出来上がった印を満足そうにお持ち帰りいただいて
わたしも大満足でした♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2016-05-16 21:28 | よかよか出来事

福岡アジア美術館にて書画パフォーマンス!

f0151827_7223589.jpg
f0151827_722493.jpg
f0151827_7231285.jpg
f0151827_7233692.jpg
f0151827_7234781.jpg

現在開催中「中国リアリズムの煌めき」展のイベントで
書画パフォーマンスと雅印づくりのワークショップをいたしました。

多数の応募者の中から抽選でえらばれた10名の方との雅印づくり。
夢中で彫っていただいた雅印はどれもステキに仕上がり、
皆さん満足の笑顔でお持ち帰りいただきました♪

第2回目は5月15日開催です!

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2016-04-25 07:28 | よかよか出来事

新年のご挨拶を申し上げます♪

f0151827_11485390.jpg

謹賀新年♫

本年も皆様に愛される文字をご提案できるよう
精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2016-01-02 11:52 | よかよか出来事

今年最後の年賀状ワーク♪

f0151827_7241079.jpg
f0151827_7242124.jpg
f0151827_724319.jpg
f0151827_7244564.jpg
f0151827_7245667.jpg
f0151827_725333.jpg

今年の年賀状ワーク
最終回は城南区長尾校区の小学生から高校生の皆さんと。。
それぞれ味のある素敵な作品が出来上がりましたよ(*^-^*)

今回で今年7回目の各地域でのワークショップでしたが
たっくさんの新しい出会いがありました(^^♪
文字を書いたり絵を描いたり、
創造する楽しみを少しはお伝えすることが出来たと思っています。

また来年も新しい出会いがあることを楽しみにしております!!

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-12-21 07:33 | よかよか出来事