カテゴリ:教室案内( 51 )

九州造形短期大学デザイン書道講座 今年度の募集始まりました♪

f0151827_8474950.jpg

f0151827_91949.jpg

               受講生作品

本年度の受講生募集が始まりました。
(写真は昨年度募集データ使用)
「筆文字に興味があるけど書は経験ないからな・・」
という方も心配ありません。
これまでの受講生の方、実は経験ない方のほうが多いのです。

美しく書くことは大事ですが、文字を楽しく表現し、
暮らしの中に取り入れて楽しむことをお伝えしていく講座です。

春から新しい事はじめてみませんか!!


[お問い合わせ]
九州造形短期大学
http://www.zac.kyusan-u.ac.jp/about/openlec/

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2016-03-31 09:10 | 教室案内 | Comments(0)

墨色の世界を楽しむ

f0151827_10331397.jpg

f0151827_10332365.jpg

f0151827_10333679.jpg

様々な線や点から文字を創造

新しいスミイロの世界を自ら発見していきます。

九州造形短期大学では今年もゆるりとデザイン書道講座開講しております♪


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2016-01-31 10:40 | 教室案内 | Comments(0)

仕事始めは・・

f0151827_1820140.jpg

昨日よりゆっくりと仕事をスタート

毎年、年の初めは筆文字アート・デザイン書道各教室の
一年間の講座内容を決めることから始まります。

内容が大体決まればサンプルづくり

生活の中で書を楽しんでもらえるための内容にしております。
現在定期講座は下記の二か所で開催しております。
ご興味のある方はご連絡ください(*^-^*)

●九州造形短期大学 ➡ 月3回土曜日
●太宰府いきいき情報センター ➡月2回木曜日
●その他、出張講座も随時受け付けております。
お気軽にご相談くださいませ。


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2016-01-05 18:32 | 教室案内 | Comments(0)

九州造形短期大学ものづくり講座後期始まりました♪

f0151827_1555629.jpg

f0151827_1564517.jpg

あっという間に8月が過ぎ、後期講座が始まりました。
生徒さんたちはこれから11月の学祭に向けての作品にとりかかります♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-09-06 15:08 | 教室案内 | Comments(0)

もしかしたら日本で今年初?年賀状ワーク

f0151827_119934.jpg
f0151827_1192555.jpg
f0151827_1193786.jpg

まだ9月になったばかりですが、昨日は年賀状ワークでした♪
博多区奈良屋公民館では昨年の子どもワークに続き2回目。
今回は大人のワークということで、筆慣れした方もたくさんいらして
ステキな年賀状が出来ました。
参加された方はきっと今年は年末までにたくさんの手書き年賀状が出来るでしょう(*^-^*)


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-09-02 11:13 | 教室案内 | Comments(0)

夏休み子どもワーク開催しました♪

f0151827_15204136.jpg
f0151827_15205646.jpg
f0151827_1521384.jpg

大野城まどかぴあでのワークショップです。
Tシャツに好きな文字を描いてもらいました。
半紙に何枚も練習したものの、Tシャツに書くのは一発勝負。
「ちょっとドキドキするんだけど・・」と緊張しながら
書く子もいました(^^♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-08-08 15:26 | 教室案内 | Comments(0)

墨遊びワーク開催しました♪

f0151827_7512954.jpg
f0151827_7513923.jpg

福岡市東区美和台で「夏休み墨遊びワーク」を開催しました!
就学前の小さなお友達から六年生までのお友達とお母さん達も一緒に手を真っ黒にしながら墨の「にじみ」の世界を楽しんでもらいました。
はじめての経験は難しく、なかなか思うようなにじみができず何度も何度も挑戦している子もいれば独自の世界に入り込み、「かすれ」を上手に絵の中に取り入れて表現する子も。
はじめての体験は楽しかったかな♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-07-30 08:04 | 教室案内 | Comments(0)

夏休み♪親子・子ども向け講座のお知らせです!

f0151827_7141286.jpg

早くも夏休み♪
大野城まどかぴあで夏休みの子ども向け講座が盛りだくさんです。

私は「Tシャツに文字を描こう!」講座を開催いたします。
自分の名前をオシャレに創り変えてTシャツに描き
オリジナルを作ってもらいます。

先着順です。親子で楽しみにいらっしゃいませんか(^^♪

お問い合わせは
大野城まどかぴあ
TEL/ 092-586-4020まで


博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-07-15 07:19 | 教室案内 | Comments(0)

暮らしの中で楽しむ書をご提案しています♪

f0151827_11152034.jpg
f0151827_11154283.jpg

これは受講生の方々が作られた一閑張りです。
これまでに練習などで書いた文字をうまく利用して
素敵な作品に生まれかわりました。

このようにデザイン書道講座では暮らしの中で書を楽しんでもらうための
カリキュラムも豊富に組み込んでいます。

4月から何か新しいものにチャレンジしてみませんか!

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-03-02 11:21 | 教室案内 | Comments(0)

創作する書、楽しみませんか♪

f0151827_8192642.jpg

九州造形短期大学の公開講座で開催中の
デザイン書道講座です。
昨日は二本の筆を使い色の出方を楽しむことをしました。

f0151827_820718.jpg

文字を見つめ再構築して新たな形を創り出すこの時間を
一緒に過ごしてみませんか♪

博多筆文字本舗 悠杏
[PR]

by yuan-7373 | 2015-02-01 08:26 | 教室案内 | Comments(0)