人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしい歌声、演奏でした!~太宰府市民音楽祭~

すばらしい歌声、演奏でした!~太宰府市民音楽祭~_f0151827_8552471.jpg

9日、時折雪の舞う太宰府、
太宰府市民音楽祭が開催されました。
寒いお天気に観客の出足を心配していた実行委員会でしたが
満員のお客様にひと安心。
太宰府の歴史を感じることができる
この音楽祭に観客のみなさんはきっと
大満足されたことだと思います。
すばらしい歌声、演奏でした!~太宰府市民音楽祭~_f0151827_932454.jpg

私はその音楽祭を少しでも盛り上げることが
できたらと、ロビーでストリートパフォーマンス?みたいな
ことをさせていただきました。
すばらしい歌声、演奏でした!~太宰府市民音楽祭~_f0151827_954662.jpg

   「東風吹けば 匂い起こせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ」
   「さくら花 ぬしを忘れぬものならば 吹き込む風にことづてはせよ」
など「道真」「飛梅」「望郷」をキーワードに8点ほどの書を書きました。
この詩歌は道真公が都を発たれてお亡くなりになるまでの
何とも悲しく切ない想いが伝わる詩歌です。
音楽祭では西日本吟詠会の方が歌われました。
すばらしい歌声、演奏でした!~太宰府市民音楽祭~_f0151827_9154141.jpg

興味をもって話しかけてきていただいた方とのふれあいも新鮮です。
私にとっても楽しい音楽祭となりました。

by yuan-7373 | 2012-12-11 09:19 | よかよか出来事

<< 2013からくりカレンダー制作中 書のパフォーマンスします! >>