人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛にかわって「モーーッッ!」

牛にかわって「モーーッッ!」_f0151827_17295491.jpg知り合いの作家さんの展示会へと大宰府へ。
今日は門前まつりが開催されていて、いつも以上の観光客で、天満宮の参道はうめつくされていた。
参道の店をみながらぶらぶらと歩いていると、向こうのほうで何やら大賑わい。
人だかりの上には、宙を舞う袋。
何だなんだと近づいて見てみると、それは紅白の丸餅入りのふくろ。
人だかりの中にまで入ってお餅をゲットするテンションでもないし、かといってそこを通り抜けれそうな隙間もない。
どうせならここまで思いっきりなげてくれないかなあ・・・
と思ったら、すごいじゃないの、私の足元にポトリとお餅が降ってきた。
「ラッキー!」「なんかいい事あるんじゃない?ふふふっ」
と思いながらしゃがんで手をのばしたまさにその瞬間、そこにあった私のお餅が消えてしまったじゃないの。
「えええっ?」「うっそーー!!」
隣をみると、5、6袋かかえたおばちゃまがニンマリ。
「どんだけゲットすれば気がすむのー」
「そんだけゲットすればもう十分でしょ」
「それは私にどうぞって神様がくれたものよー」
・・・「モーッッ!!」
別にそのお餅が食べたいわけでもない。でもなんだかとってもくやしい。
そのおばちゃまから横取りされたことにとってもとっても腹が立つ。
「福」はみんなで分けあわないとよねー
おばちゃまよ、あなたはどこでも生き延びられる。
恐るべし中高年。
そう言う私ももうじき仲間入り??
「モーッヤダーッ!!」

by yuan-7373 | 2009-03-22 18:15 | よかよか出来事

<< 右脳が働きます。 命の名前 >>